
  • --/--/--(--) --:--:--


らくがきし

  • 2013/09/25(水) 23:59:56

2013_09_25_19_54_34_000.png
こんばんは。
らてるがコラボしてました。
今回もまた原作を知らないのでスルーです。








3

1枚終わって2枚目。
正直もう別のを描きたいのでこれはこのままになりそうな予感。
うちのこ描きたい!!








らくがき517
やきいも。


色が違うのは言わずもがなレイヤーが違うから。




らくがき519






らくがき518







らくがき









2013_09_25_20_49_33_000.png
主からDMGを授かった…が、ssが違うようだ…。
ありがとう!頑張って160にしたのち同じ顔にするよ!!

TGSのお話

  • 2013/09/20(金) 15:16:41

こんにちは。
ちょっといきなりのことだったんで私もわからないんですがひとまず報告。





からしな→あきと
ちょっと私が塗ったやつしかもってなかったのが申し訳ないんですが、
以前紹介したからしなさん覚えていますでしょうか?
私と線画交換をした男の子なんですが、
その子のイラストがTGSにて特大パネルに展示されることになりました。…ごめん今更、





12_20130920150537d23.jpg
ちょうどついさっき許可もらえたので貼り貼り!
1次選考前のイラストは見てたんですが、実際パネルに決まってから修正が入ったらしく
完全な完成形として見るのはこれが始めt…じゃないわ1回パソコン画面で見せてもらったわ。

とにかく、私が前見たものより確実にいいものに仕上がってて驚きました。
いいなあ特大パネルで見たかった…これ1回福岡帰ってこないのかな。

そしてあわよくばデータもらってポスターにしたい。おっきいやつ。












BUlTYgWCUAAAinS.jpg
私の絵も実は載ってました。
何か言い方おかしかったですもん!
選ばれたのからしなさんだよって言われてああじゃあ私は落ちたんだなって思ってたけど
実はTGSに行ったんだよってそういうことはちゃんと確実に報告しないとダメだと思う。
ただアレだね、やっぱりゲームの絵だからRPG系が多いね…
乙女ゲームをイメージして描いたんだけど悪目立ちしてて笑った。



そうだね心からおめでとうが言えないのは悔しかったからさ!
最初先生の評価は私が上だって聞いてたから調子乗ってました。
1位とそうじゃないのはこうもパネルの大きさが違うのか、と…
悔しいって思うのはその人が嫌いだとかじゃなくて
自分を高めるのにとても必要だと思います頑張るって意味。

悔しいでもおめでとうからしなさんモンハン買ったよまだ1時間しか進めてないけど!!




…ということで東京ゲームショウのお話でした。
レポート?行ってないからわからん。
絵があるのも今日今知ったことだから。
落ちたって泣きながら報告したから恥ずかしい。



DSC_1081.jpg
別の絵描いてます。お前は載ってくれ。

いい加減着色したい

  • 2013/09/20(金) 02:35:22

こんばんは、
どれも中途半端なところまでしか描いてないせいでほとんどが線画のままです。

何故ってそれはゲームをしているから!
モンハン?いいえ、FEとフリーゲーム。
以前魔女の家というフリーゲームをやってから虜です。
いまはオシチヤをやってます。その話間またいつか。









みくさん
みくさんいまこんな感じ。
背景は色を付けずにモノクロのイメージ。






タグラス
あきとさんはモンハン買ったにもかかわらず
ファイアーエムブレムとニンテンドックスに夢中です。
FEは覚醒をやってるんですが、タグラスって知ってる?あのうさぎさん。
もふもふしててとってもかわいいうさぎさん。シャンブレーが大好きです。



タグラス2
そんなシャンブレーさん今色おいてる途中。







エクストラ
もう1こ。
以前描いたお菓子と悪魔を別に描いてみました。
といっても全然違う子。


エクストラ2
ペン入れすると多少すっきり。



エクストラ3
今回はここまで。寝るよ。

ミクさんの

  • 2013/09/09(月) 22:51:23

こんばんは。
怒涛の〆切ラッシュが終わり時間に余裕が出てきました。






2013_09_05_23_19_00_000.png
そうそう、うちの機がGiant卒業しました。
GiantMGの中で一番すきだったんだけどね…武器はいい番の生命線だから、
見た目用としてまた作ったんだけどね。





2013_09_05_23_05_05_000.png
民はいまここ。
クエしながら図鑑集めてました。





2013_09_05_23_11_00_000.png
そうそう、主からこんなものをいただきました。
見た目・色・動き全て可愛くない。




2013_09_07_21_16_42_000.png
はしご待機が最も可愛くない。
ついでにうちのこの顔も可愛くない。









2_201309092212258a4.png
印刷を目的に描いてる絵と目的に描いていない絵の違い。
CMYKにするとすぐくすんじゃうから。
くすまない色くすまない色と変換しては戻しまた色調補正するばかり。



3_20130909224829391.png
どっちがいいかわからないだと?そんなばかな。







ミク
ミクさんの下書き




ミク2
ミクさんの線画




ミク3
ミクさんの塗り途中

CC福岡A03b

  • 2013/08/10(土) 21:45:19

こんばんは。
また絵だけを上げるためにブログ更新です。申し訳ない…。
ネトゲは夏休みスタンプでアイテムが貰える程度にはやっているのですが
中々ssを撮れず結果イラストだけの更新です。


あ、あと8月25日のCC福岡にイベント参加します!
友達と合同でfkmtの合同誌にざわシュシュなんかも販売予定です。
他にもSIRENの何かを売ったり名刺を配ったり忍たまを1ページだけ描かせてもらったり、
オリジナルブースにも参加していますのでいろんなところにあきとさん散布してます。

まとめるとこんなかんじ。


A03b→パロ系ブース。fkmtで合同誌、ざわシュシュにシール、ポストカード販売。
   SIRENグッズや名刺もここに置いています。あきとさんが座っているのもここ。

L19b→忍たまブース。
   お友達の本の中に1ページほどあきとさんの4コマが載ってます。

F20b→オリジナルブース。 
   総勢24名(多分)のイラストが載ったイラスト集を売っています。
   ちょっとお高くて買えないわ…なんて方にはポストカードもありますので是非。
   もちろんイラスト集の中身とポストカードのイラストは別に描いてありますので
   ポストカードを見て気になる方がいたらイラスト集も手に取ってみてください。



またイベント日時に近くなりましたら再度報告します。
あきとさんはスケブをやっておりません。が、事前(1週間前)にリクエストをいただければ
先着順にポストカードとして描かせていただきます。
そのポストカードは販売いたしませんのであなたの為だけに。
あなたしか持っていないポストカードとなります。




事前に、言ってね。







みく
ミクとして描いていたけどピンクにしたらミクだかルカだか。






よそのこ
後輩のキャラクターを描いてみました。









うちのこ3
さいごにうちのこ。
ハインケル衣装にあういい武器が出ないものかと。
もし塗りたいなって方がいましたらどうぞご自由に。ですが報告お願いします。






うちのこ4






うちのこ5




最後にブレイン。グロまではいきませんが
トラウマになってしまった友達がいたもんですから続きに載せる。

続きを読む


