スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ポストカードせいさくちゅう

  • 2012/05/19(土) 21:38:15

こんばんは。
何か知らないうちにアクセスカウンターが18800超えててびっくりしました。
あ、あれ…この前16200hit凌統描いた、よね…?

毎日来てくれる方、初めて来た方、
ラテール目的の方、絵目的の方、
忍たま目的の方、テニプリ目的の方、
色々いるでしょうがありがとうございます!

ただ知ってる。しろべとへすーけがよく来ること。
検索キーワードが最近「ラテール 地皿」で来る人が多いみたいだけど
もう地皿いないからね、今は一氏くん装備するためにレベル上げてる。今80↑。




らくがき75
描いてるうちに気に入らなくなったので新しいのかいてる。
ちょっとテンション低いのはそのせい。


らくがき76
前々から気に入ってた絵をA4サイズに描き直してる。ポストカードになりますように。



らくがき77
こまごましたのは上のから奪ってやってる。
じゃないと時間間に合わないのだよ!**!


追記で溜まってた地雷消化です。
テニプリ、サモンナイト、
そしてマジカルバケーションバトンと3つか4つあげてます。長いしもう好きなの分かってるしで
またテンションさがってる。もう寝ようかな…。




■青学で好きなキャラ
1位:手塚国光
2位:乾貞治
3位:大石秀一郎

→安定の手塚、乾、大石です。

■氷帝で好きなキャラ
1位:日吉若
2位:忍足侑士
3位:芥川慈郎

→書いてて気づいた。
 忍足と日吉が最初一番好きだったことに…。

■立海で好きなキャラ
1位:柳生比呂士
2位:柳蓮二
3位:仁王雅治

→柳生も柳も一発変換できないから嫌なんdry

■六角で好きなキャラ
1位:天根ヒカル
2位:黒羽春風
3位:木更津亮

→あきとさんが入るならどの中学っていう話題で真っ先に出た六角中。
 本人もしっくりくるチョイスですすごく麦わら帽子似合うもん。

■ルドルフで好きなキャラ
1位:木更津淳
2位:不二裕太
3位:観月はじめ

→木更津兄弟がすき。くすくす。

■山吹で好きなキャラ
1位:壇太一
2位:室町十次
3位:千石清純

→だだだだーん!

■不動峰で好きなキャラ
1位:神尾アキラ
2位:橘桔平
3位:伊武深司

→安定のアキラ君です。
そういえば2年の頃の橘さんって髪の毛とれそうだよね。なんでもないです。

■比嘉で好きなキャラ
1位:甲斐裕次郎
2位:平古場凜
3位:木手永四郎

→比嘉のタイピングの速さ…。
 最近は知念君もお気に入りです。
慧君も不知火君も新垣くんも。結局全員ってことさ!

■四天宝寺で好きなキャラ
1位:一氏ユウジ
2位:財前光
3位:忍足謙也

→千歳さんが入ったり、入らなかったり。



■U-17で好きなキャラ
1位:入江奏多
2位:種ヶ島修二
3位:鬼十次郎

→合わせちゃったけどこれでいいのかな・

■全校合わせて好きなキャラ
1位:甲斐裕次郎
2位:平古場凜
3位:木手永四郎

→あ、あれ…みたことあるランキング。

■あなたの好きな監督
1位:オジイ
2位:榊太郎
3位:渡邉オサム

→2位と3位は知ってる名前だったので入れさせてもらいました。

■あなたの好きな学校
1位:六角
2位:比嘉
3位:不動峰

→好きなキャラではなく学校、とのことでしたので
 居心地のよさそうな学校選んでみました。2位で覆ってるけど。

■好きなエピソード
1位:焼き肉の王子様
2位:比嘉VS青学
3位:ビーチバレーの王子様

→見事に比嘉である。そもそも地雷とはいえ
 比嘉が好きってことはわかってるんだから
 やらなくてもよかったのでは。と今更ながら思っている。

■好きなダブルスのペア
1位:知念・平古場
2位:一氏・金色
3位:黒羽・天根

→安定です。

■好きなキャラソン
1位:美ら海パワーだね
2位:恋だなう
3位:Renaissance Earth
4位:LASER BEAM
5位:dead or alive

→他にもスパイダーだったりスピードスターだったり色々好きなんですが
 最近聞いてる曲にしました。









このバトンは初代サモンナイトからサモ4までの内容です(^ω^)

ガンガン答えちゃって下さいっ(」´∇`)」





▼初代~4で、あなたの持っているソフトは何ですか?
(今後の質問に影響しますので、必ず答えて下さい)
→DSで1と2、PS2で3と4、
他のはDSでツインエイジ、アドバンスでクラフトソード物語2、
PS2でエクステーゼをやってました。

▼各シリーズで最初のプレイ時に選んだ主人公とパートナーは誰ですか?
また、主人公の得意な属性も答えて下さい。
1→アヤ(鬼)、キール
2→トリス(霊)、ハサハ
3→アティ(機)、ベルフラウ
4→フェア(獣)、ミルリーフ

→女の子好きがありありと出ている…。
パートナー♀は可愛くてしかたないですよねちゃんと女の子は制覇しましたとも!

▼では選んだキャラの武器と防具は何ですか?
(初代は杖がある状態で答えて下さい

→基本強いやつつけてた。
1→アヤは強制的に杖なので杖っこ。
2→ネスティとアメルが杖っこな上ハサハが仕事しないので剣持たせてました。
3→戦士型。3は好きなキャラが召喚士ばっかりだったの。
4→杖っこ。ドライアード、ナックルキティ、ワイヴァーン装備でがんがんでした。

▼好きな属性の順番を答えて下さい。
→獣→機→霊→鬼
 どれもすきさ!

▼好きな武器の順番を答えて下さい。
→剣→弓→槍→ツメ→斧→武具→
 投具→銃→大剣→短剣→刀→ドリル→杖

→剣と弓が大好きです。あとは平等。

▼好きな特殊能力の順番を答えて下さい。
(1~5位まで)
1→絶対攻撃
2→変身(4)
3→ダブルアタック
4→再生能力
5→フローラルアロー

→ポムニットさんに絶対攻撃とダブルアタック
 どちらを覚えさせるかよく悩んでました。

▼初代~4のキャラで、接近系、間接系、遠距離系、
召喚師系、総合を、使えると思う順番で答えて下さい。
(1~5位まで)
→1
近距離→エスガルド、レイド、シンガ
間接→ガゼル、カイナ、アカネ
遠距離→スウォン、サイサリス
召喚→アヤ、ミモザ、ギブソン
総合→アヤ
→1そんなに覚えてな(ry
 どれも駄目で役に立たないんだけど
 モナティだけは絶対入れてました。かわいい。

→2
近距離→シャムロック、リューグ、ルヴァイド
間接→ロッカ、イオス、カイナ、シオン、アカネ
遠距離→ケイナ、パッフェル、レナード
召喚→ネスティ、アメル、ミニス、ルゥ
総合→トリス
→いまさらだけど、総合って何?主人公?
 シャムロックだけは絶対に入れてました。地味紳士かこいい!

→3
近距離→ヴァルゼルド、ファルゼン、カイル、スバル
間接→スカーレル、クノン、フレイズ、キュウマ、アズリア
遠距離→ソノラ、ベルフラウ、
召喚→アルディラ、ヤード、ミスミ、マルルゥ
総合→アティ
→マルルゥが好きすぎてモナティと同じように可愛がってました。
 総合的に幼女が好きなのかもしれない。童顔が好き。

→4
近距離→ポムニット、セイロン、アルバ、セクター、グランバルド、グラッド
間接→シンゲン、アカネ、ルシアン、アカネ、
遠距離→アロエリ
召喚→リビエル、リシェル、ミント、ミルリーフ
総合→フェア
→ピンクい子が好きなんだと思う。見た目も雰囲気も。
 ということでポムニットさんです。

▼初代~4のキャラで、自分が最強と思うパーティを、細かく答えて下さい。
主人公が何人いようがゲストキャラだろうが構いませんが、同じキャラを複数使うのは禁止です。
答え方は、キャラ名、キャラのタイプ(遠距離系等)、属性、武器、防具、の順番でお願いします。

1→
アヤ(召喚士)
キール(召喚士)
ミモザ(召喚士)
レイド(戦士)
ガゼル(戦士)
シンガ(戦士)
モナティ(補助)
スウォン(遠距離弓)

2→
トリス(戦士)
ハサハ(補助)
シャムロック(戦士)
ルヴァイド(戦士)
ネスティ(召喚士)
アメル(召喚士)
パッフェル(遠距離銃)
カイナ(遠距離弓)
※時々ミニス(召喚士)

3→
アティ(戦士)
ベルフラウ(遠距離弓)
ヴァルゼルド(戦士)
フレイズ(間接)
ヤード(召喚士)
アルディラ(召喚士)
マルルゥ(召喚士)
ソノラ(遠距離銃)
※時々スカーレル(間接)

4→
フェア(召喚士)
ミルリーフ(召喚士)
ポムニット(戦士)
セイロン(戦士)
リビエル(召喚士)
リシェル(召喚士)
ミント(召喚士)
アロエリ(遠距離弓)
→時々不安になる。セイロン以外女の子っていう!

▼初代~4のキャラで、自分の趣味、思考のみを注ぎ込んだパーティを、
前の質問と同じ様に答えて下さい。

→上記と同じなので省きます。

▼最後に一つ。
初代~4で、最初のプレイ時に見たエンディングは何でしたか?
(初代の場合は誰と1番好感度が高かったかのかも答えて下さい)
1→キール
2→モナティ
3→マルルゥ
4→ポムニット

→2~4は悩むことなく進めていました。
モナティマルルゥポムニットさんがすき。


長いバトンでしたが、お疲れ様でしたっ(ノ´∨`〃)
→サモンナイトやりたくなってきたはっちゃんはやくPS2もってこいよー!












マジカルバケーションで質問バトン

†ルール†
・マジバケが好きならやるべし
・5つの星ではなく、一作目のマジバケが好きな人限定
・マジバケを周りの人がやりたくなるように出来るだけする
・最後に2人に渡す。


①属性は何?
→ピスタチオが大好きだったので一緒の木にしました。

②好きな精霊は?
→スティック(木)

③好きなキャラクターは?
→カシスとピスタチオがすごく好きでした。
 剣もやってみたかったけどカシスがいるし
 1体ずつしか攻撃できないのでやめた。木かわいいよ木。

④好きな魔法は?
→魂のオーケストラ

⑤好きなモンスターは?
→ピスカプーク!

⑥嫌いな精霊は?
→いません。

⑦嫌いな魔法は?
→石化させられるといらっときます。

⑧嫌いなキャラクターは?
→いません。

⑨嫌いなモンスターは?
→ピラニア…ピラニアってもんすた?

⑩パーティーメンバーを教えて下さい。
→主人公、カシス、ピスタチオ、カフェオレ、ブルーベリー、シードル、アランシア
 カシスとピスタチオがいれば後は大体なんでもよろし。

⑪マジバケ内で迷子になった?
→なるなる。砂漠とか迷子っていうよりカフェオレの足手まといにいらついたけど!

⑫ぺたーん。
→ぺたこーん。

⑬プププ。
→しかく。

⑭どのプレーンが一番苦労した?
→死のプレーン

⑮レベルはいくつ?
→覚えてないけど皆それなりに高かった、と思う。

⑯一番強い能力は?
→えーもう闇と光しかないじゃない!
 アミーゴ100人とかつらすぎるそこまでして闇と光にしたいわけではない…。

⑰マドレーヌ先生のHPとMPの説明覚えてますか?
→なまこではしゃいでたところなら…。







スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

