
  • --/--/--(--) --:--:--


やる気が起きない

  • 2012/05/01(火) 22:46:15

らくがき34
1h狩りした後作業してくるとログアウトしたのが1.5h前。
表紙を描く気力がない、というかいい案が浮かばないです。
@2日しかない上まだ印刷もしてないという状況。不安で仕方ない。
たぶん明後日からはっちゃんちで寝ずの作業になるので当日不機嫌になってる。はず。





あきとさんの十八番。
キャラソンではなくみんなのうたと思われるはず。



いやもうまじ甲斐君元気下さい
あっ、元気と表紙の案ください。


癒やせばいいと思う。






九州弁で歌ってる歌っていいなと思います。

だっちゃはわからんけど
どぎゃんねも若干使わんけど…使わんかにゃ?
どぎゃんね、どぎゃんね?どぎゃんねー…あっ
「どがんね?」を言ってると「どぎゃんね?」になる。

さ、佐賀のある一部ではさ行が苦手なんです。
さ行っていうかしゃししゅしぇしょ?

ついこの間気付いたことなんですが
宿題をしゅくだいと言ったことがないことに19年間気付かなかった。
無意識に「しゅくだい」ではなく「しくだい」と読んで
それを良しとしていたのです!ああ!
おじいもおばあも父も母でさえも「しゅくだい」なんて言ってなかった!
僕らは田んぼと干潟の続く地で
何も疑問などないかのように「しくだい」と言っていたんだ!
ちなみに「使わんかにゃ?」これも方言なんですが
他の人から見たら突然何ってなってるよね。にゃ?

…はっ、すると私たち九州弁の子(佐賀だけかも)は
普段から「そがんかにゃ?」「使わんかにゃ?」と
無意識に可愛、やっぱなんもなか。

とにかく、九州弁で歌ってる歌っていいなって思ってるだけ。
表紙?ああはいはいやりますよやりますとも!



らくがき35
2日以上徹夜できる人ってすごい。
今回は不機嫌接客となりそうです。

はっちゃんとスカイプつなげたまま作業しようと思ったけど
絶対しゃべってばっかりで進まないだろうし
はっちゃんもはっちゃんでラミカ3,5年終わってないらしいから
お互いに悪影響。よし、7時まで寝てそれから作業しよう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

