
  • --/--/--(--) --:--:--


清潔に

  • 2011/09/22(木) 00:15:00

せんたく



「あのねえ。お殿様から聞いたんだけどね、
 僕のお部屋とか着物とかにはダニっていう血を吸う生き物がいっぱいいるんだって
 ねえねえ、それって本当かなあ?」



「そうですね、ずっと同じ着物ばかりお召しになさるので
 もしかしたらいるかもしれませんね」



「やだなあ、どうやったらダニを追い出せる?」



「まずは清潔にすることが大事です。
 人のフケとか食べ物…それからカビが大好物らしいので
 まずは喚起をよくして着物と布団を日干ししましょう。」



「じゃあ着物開け閉めしてたらいなくなる?」



「(開け閉め…?)恐らくは。
 清潔になさると女性からもいい印象をもたれますので
 嫡子様のお嫁さんがくるのもそう遠くないかもしれませんね。」



「およめさん。おんなのこ。おくさん。おかあさん。しゅうとめ。」



「はい。お嫁さんを貰えるよう清潔になさってください。」



「うん。じゃあ清潔にするね。
 着ている着物ずっと開け閉めしたらいいんだよね。」



「ちょっと違いますね。」


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

