
  • --/--/--(--) --:--:--


ポケモンで上級生を作っている最中。

  • 2011/05/19(木) 22:22:15

はい、みなさんこんばんは。
明日は専門学校の体育大会です。
どうやらコスプレもありの様ですが
何しろ1年生なもので規制されましたあきとです。


ところで友人たちと「忍ポケしようぜ」と言ってきたので
このたびまたポケモンを作り直すことにしました。
彼が1・2・3年生担当なのでこっちは4・5・6年担当で。
そのまま対戦して上級生が勝ってところを証明したい。

そこで僕が考えた5・6年生の忍ポケがこちら。
対戦するからその友人がこのブログの存在を知らないことを願う。






4年生

・平滝又丸
→ミロカロス
 美しいという理由から。ロズレイドでもアリだと思っている。

・田村三木衛門
→ミミロップ
 アイドルの理由から。でも火器系の技あるか不安。

・綾部喜八郎
→ガラガラ
 あなをほるを覚えさせたいがためのガラガラ。

・斉藤タカ丸
→キマワリ
 笑った感じがタカ丸さん。



5年生
・九々知兵助
→アブソル
 これはもうイメージ。

・尾浜勘右衛門
→モジャンボ
 これはゆずれない。尾浜はモジャンボ!

・竹谷八左衛門
→グラエナ
 ハチという意味を込めてスピアーとかでもよかったけどやっぱり見た目で。

・不破雷蔵
→フワライド
 ふわらいどう。

・鉢屋三郎 
→ゾロアーク
 雷蔵の前にださせてふわらいどうにするのが夢。メタモンは無しの方向で。


6年生

・立花仙蔵
→キュウコン
 マグマラシでもよかったかもしれない…だってえんまく覚えるんだもの。

・中在家長次
→ウツボット
 なんとなく似てるよね、似てると言ってください。

・善法寺伊作
→トゲチック 
 ハピナスがよかった。メスしかいなかった。あきらめた。

・七松小平太
→サンドパン
 塹壕掘り担当。サンドパンとガラガラを綾部と小平太で迷った。

・潮江文次郎
→メタグロス
 計算上手ということで。

・食満留三郎
→オオスバメ
 イメージ。





かたよっている。かたよっているのだよ。
ちなみにタソガレドキもやっちゃおうぜということで
諸泉尊奈門は彼にやってもらって、こっちは雑渡昆奈門はこっち。
サマヨールかヨノワールかで迷ってる。
でもきっと進化の輝石を持たせれば強くなってくれるはず。







17_20110519214329.png
ふたりに手伝ってもらってジョニー×5無事に完走できました。



19_20110519214327.png
Gクエ10はこんな感じ。
最近はグリーントルマリンも安くなって完走しやすくなって嬉しい。



20_20110519214328.png
だけれどももらえる経験値は雑渡昆奈門。



18_20110519214328.png

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

