スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


三國無双6プレイ日記【ネタバレ有】

  • 2011/03/23(水) 16:32:53

二喬の無双乱舞が好き。



こんにちは。今日も今日とて三國無双です。
そろそろ5をしてみたくなってるけどPS2もう荷物として送ってるから
うちにPS2がない状況。いいよ無双6するし。

そして午前中はまた無双日和でした。
荷物整理が終わって後はPS3と共に都会へ出向くのみでやることがない。



今回は二喬編。
大喬出した後近くに小喬もいたのでもう出したれーと。
小喬伝が可愛かった。夫のために敵の諸葛亮、そして曹丕までも倒そうとする
小喬の単純さに(以下略

甄姫にケダモノ扱いされ、周瑜にも若干引かれてる小喬。
そうそう、周瑜といえば美丈夫乱戦(合戦だったかも)が印象強いですね。
そんな美丈夫乱戦のステージがこちら。


すれ違っただけで世の女性たちは頬を赤らめる。
そんな眉目秀麗な将たちが、闘技場に集まった。
容貌だけでなく武勇にも優れた彼らを撃破し、天下に名を上げよ!




…うーん、やっぱり製作者達は意識して作ってたんですね。
美丈夫扱いは周瑜と関索だけだと思ってた。

そんな美丈夫乱戦の敵がこちら。

1.「周瑜」「陸遜」
2.「趙雲」「姜維」
3.「夏侯覇」「鍾会」
4.「曹丕」「司馬師」という順で出現

※夏侯覇使用時は司馬昭が出現。



やっぱりいました周瑜。がしかし関索は無し。
姜維がいたのに吹いた。


美丈夫乱戦
唯一美丈夫と公式でも言われてるのに影の薄い周瑜がかわいそう。
背景忘れたけどたしかこんなのだった。






次に大喬。

大喬2

無双乱舞1。
小喬で書いたおそろいで好きっていうのはあれ、
大喬の腰についてるあれですね。おそろいだった。
おそろいといえば蜀の諸葛亮、月英夫妻も全体的にお揃いで好き。
くつが同じですごくよかったと思います。ほかにも模様だったり陰陽だったり。

話がそれましたが大喬。
今一番仲がいいのは司馬懿なんですが今回無双乱舞は味方も巻き込んでしまうんですね。
もちろん味方ですのでダメージはうけませんが司馬懿がついてきたとき
敵と勘違いして無双乱舞放った時の絵。

この時ばかりは司馬懿もきっと「何故」と思ったはず。
ごめんまちがえた。



大喬3
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

