
  • --/--/--(--) --:--:--


ヴァルキリーのれた!

  • 2011/03/11(金) 12:40:40

皆さんこんばんは。
3月9日のが更新されてないと思ったら下書き保存のままでした。
なので最初っからやりなおし。


皆さんこんばんは。
一昨日は行く気もなかったのに九州最大の都市まで行ってきました。1人で。意味分からん。
目的は一人暮らしするべくその部屋の下見と周辺の探索ですね。
決して近いとは言えないニトリへ行っていい掛け時計があったので
それに唾付けて…いや、そのままの意味じゃなくて。
それから駅近くの某電器店に行って、そこでハロ(ガンダム)の置き時計があったので
在庫確認してきました。時計ばっかり。

それでその電器店にゲーム関係も売ってあったので見に行ったら
アイドルマスターの色々と無双の色々が売ってありました。俗に言うグッズというシロモノ。
どっちを買うか散々迷って結局無双の色々を買いました。
お守りだったんですけどね、直江兼続、伊達政宗、真田幸村、甲斐姫のお守りしかなかったんですよ。
くのいちか阿国のお守りが欲しかった。でも阿国のお守りがあったか知らんし
くのいちに限っては恋愛成就…うーん、買いにくい。いや、なかったんだけど。
イカか幸村か迷って幸村の方を購入しました。幸村のは必勝成就。
そのお守り、裏にそれぞれ一言書かれてるんですが幸村のはねえ、
「己を信じて前進、前進、ぜんしーん!」だった。必勝っぽい。

そして1人帰宅してラテール。記事書き終わってさあ寝るか…としてた時の事。
父がおもむろにPS3買うかって…買うかって…!!
ももももしかしてブログ見てんのか…!?とも思ったけど
どうやらDVD見れるみたいだしいるだろというノリで言ったそうで。
いやでも俺にとっては好都合!ついでに無双も買ったら?って言ったら
ふわっとした感じでおkもらった!やった!

ちなみに無双、通常の7000円弱のとトレジャーボックスで16000円弱の2つがあるんですね、
通常のはゲームのみ、トレジャーボックスはゲームと設定画集、ポストカードその他云々付きで。
7000円のを買えと言われましたがそこは異常な執念で16000円のを買ってもらうことになりました。
それで16000円のを買うにあたって、条件が2つ。

・引越しの準備(ダンボール集めから収納まで)を20日までに終わらせること
・全クリしてないゲームを終わらせること


全クリしてないゲーム…


全クリ…




買って終わってないゲーム↓
・ドラクエⅥ(DS)
・ドラクエⅨ(DS)
・ソーマブリンガー(DS)
・マジカルバケーション(DS)
・サモンナイトエクステーゼ(PS2)
・サモンナイト3(PS2)
・サモンナイト4(PS2)
・無双OROCHI(PS2)
・三國無双5(PS2)
・戦国BASARA2(PS2)
・テイルズオブジアビス(PS2)

………多すぎた。
ドラクエ2種はまだクリアすらしてないし
ソーマブリンガーはもうストーリーすら忘れかけ
マジカルバケーションはアドバンスの方が面白くてDS操作しずらくて放置
サモンナイトエクステーゼは思った以上にサモンナイトっぽくなくて断念
サモンナイト4と3は一応クリアはしたけど全員のED見てないからまだ全クリじゃなくて
無双OROCHIはドラマティックモード終わらしてないから全クリとは言えなくて
三國無双5と戦国BASARA2はまだクリアしてないキャラがいるから駄目で
テイルズに至ってはまだ序盤も序盤…

うーん、多すぎた。やってないのがたくさんあった。
とりあえずクリアしてないアビスを終わらせようかと思います。
まだザオ遺跡なの。六神将が倒せないの。まだ20Lvなんだ。

そして話を戻してまた無双6ですが、
他のゲームはちょこちょこ終わらせるとして、予約してきました。早い。
それでね、予約したらね、ボールペンなるものがもらえるんだけど
魏が夏侯惇で呉が孫尚香、蜀が趙雲で普が…司馬昭だったかな?
上のどれかがもらえるから予約したんですよ。13日の夜に取りに来るんでとっといてくださいって。
そしたらさあ、ボールペンが3種類しかないっていうの。もしかしてって思ってたら
どうやら既に趙雲ボールペンは完売…完売?してたそうです。
よかった孫尚香じゃなくて。3種類って聞いたときはもう絶対孫尚香だって思った。
違った。よかった。
もちろん迷うこと無く孫尚香をお願いしましたよ。
何で女の子キャラは呉だけかなあとも思ったけど。
全部女の子でいいじゃん。
魏が蔡文姫で呉が孫尚香か大喬で蜀が鮑三娘で普が王元姫(だったかな?)でさあ。
…それでこられたらどれ選ぶか迷うからやっぱり呉だけ女の子でいいや。






SPSCF0003_20110309213339.jpg
思ったより無双話が長かった。
まえみえんまえみえんで紅分担狩りです。3人!
そういえば考えてたんですが、紅って120Lv~のモンスターじゃないのかな。
もし120Lv~だったら必殺書がひろえるかもしれん。


SPSCF0000_20110309213339.jpg
あとバーガー狩ってた時の事。
鏡音リンのマイク部品…?はて、なんじゃこりゃと思って公式行ったら
何か初音ミクのタイトルもらえるんですって!
初音ミクのマイク部品×30
鏡音リンのマイク部品×30
鏡音レンのマイク部品×30
MEIKOのマイク部品×30
で歌姫の友達?だったかな、のタイトル。
…うーん、これは中々貰えなさそう。紅1h狩って
ミクが2つリンが4つレンが1つMEIKOが2つだった。
そういえばルカの衣装も出てましたねー、買わないけど。
がくぽが出てきたら買うかもしれん。でないと思う。






SPSCF0004_20110309213339.jpg
えへ。
えへへへへ。

120Lvになりました。必殺スキルが習得できるクエストとか
今どうでもいいです。なんでってそりゃあお前




SPSCF0005_20110309213339.jpg
乗ってる!俺今ヴァルキリー乗ってる!!
ついにVMG乗ることが出来ましたおめでとうありがとう!


SPSCF0014_20110309213359.jpg
強攻撃。
かっこいい。


SPSCF0013_20110309213359.jpg
弱弱強(?)攻撃。
なにやらレーザーが飛び出します。かっこいい。


SPSCF0012_20110309213400.jpg
ああああああああっ!!
かっけええええ!!
ていうかもうヴァルキリーだったらなんでもかっこよく見えるんですけどね!
GiantMGに次ぎまたコロDMGが空気です。
いいよね別にこれで紅分担しても(ry
弱弱弱強攻撃で多分これになります。多分。

SPSCF0011_20110309213338.jpg
がしかしこういう状況にもなる。
ああなつかしい地皿…もうすぐ水皿になるけd(ryいやなんでもない。
水皿にね、したいんだけどそれだと紅分担できるかなーって不安。




SPSCF0010_20110309213339.jpg
おまけ。
黄金…違うよね、ううんぜんぜんふらぐとかたってないの。ぼくしらない。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

VMGはたしか~
弱弱強→スタンガン?のようなもの
弱弱弱強→レーザー
弱弱弱弱強→ミサイルとか
で強のためは3段階かな?

イベントドロップ品について
確実にイベント重ねるごとに出が悪くなってるw
この調子だと集まるのかなり先ですね~
メインで集めたいけど狩りしてないから集まらないw
ネズー狩ってたけどほとんど出なかったw

九州ですか~いいとこですねw
この話は後ほどゆっくりしませうw

  • 投稿者: flancirno
  • 2011/03/13(日) 03:13:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

