スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


まーじゃんむそう

  • 2011/03/05(土) 21:04:36






皆さんこんばんは。
ニコ動に無双6のPVがあったので載せておきます。自分のため。
画質悪いと感じたら公式サイト行ってください。
あーもー大喬かわいい大喬。無双乱舞がえらい逞しくなってました。
とりあえず全部キャラ出てて、リストラ無しだったからよかった。
あ、左慈いなくてもリストラと言えますか。

個人的に馬岱の武器が筆っていうのと今回趙雲が使いやすそうでよかった。
いやあ4とか5の趙雲…ていうか槍の使いにくさったらなかった。
姜維はギリギリアーツ1があったからよかったけど
その他の趙雲、馬超、幸村の槍組は使いにくすぎていまだLvが半分にも満たしてません。
長政は使ったこと無いから知らない。




そうそう、えーと
無双には雀・三國無双っていうのがあるんですが、
それで自分と司馬懿、陸遜、姜維と麻雀する場面があるんですね、
その時のニ伯の言い争いと司馬懿の置いてけぼりがすごくよかった。





開始前


姜維:先日はあなたに遅れを取ってしまいました
   ですが 今日こそ最強の雀士であるあなたを
   倒し 丞相に私の実力を認めてもらいます!
   そして…… 陸遜! あなたは丞相とは全然
   関係のない人のはず! なぜ丞相を先生など
   と呼ぶのだっ!?


陸遜:深い叡知を持つ方に敬意を払うのは当然です
   なぜそんな些末なことを……? 諸葛亮先生
   の後を継ぐ方とは思えない狭量さですね


姜維:一言余計だ! 丞相のすべてを受け継ぐ者と
   して この姜伯約 あなたをも倒す!


司馬懿:諸葛亮に憧れる馬鹿どもが…… 知恵がある
    だけの赤子だな まあいい 今私が倒したい
    のは貴様だけだ 覚悟はできていような?



終了後


姜維:また 敗れてしまった……
   これでは丞相に合わせる顔がない
   すいません…… 丞相……


司馬懿:ええい! 先日といい今回といい 私たちの
    勝負は周りのメンツに恵まれんな…… が
    仕方あるまい 貴様の勝利 認めてやろう




腹黒い陸遜はまあいいとして、空気の司馬懿がかわいそう。
そしてモテモテの諸葛亮。


諸葛亮といえば、こんなのもありますよね。





開始前


月英:あなたは…… そうですか 劉備様たちの
   桃園での麻雀の話 もはや皆を止めることは
   できないほどに広まっているようですね……
   孔明様いかがいたしましょう?


諸葛亮:私たち蜀の臣は 皆 劉備殿の大徳に惹かれ
    集まってきた者たち こうなることは想像の
    範囲内です


姜維:丞相! ですがこのままでは 政務にも軍事
   にも影響が出てしまいます なんとかして
   皆さんを納得させ この騒ぎを収めないと…


諸葛亮:ええ 劉備殿から相談を受けた時以来 色々
    と考えましたが…… さすがに同胞を私の策
    でふるいにかけるのは気が引けますね……
    やはり 劉備殿たち以外のすべての将を
    倒した方が 4人目となるのが妥当でしょう


月英:はい 孔明様 では 蜀のすべての将に
   このことを告げる伝令を放ちましょう
   趙雲殿 馬超殿 ホウ統殿は失格となりますが


諸葛亮:頼みましたよ 月英
    さあ 方針が決まった所で 私たちも卓を
    囲むことにしましょう 準備はいいですね?


姜維:は、はい! 丞相!
   ありがたい 丞相と打つこの卓 私にとって
   桃園の卓以上に魅力のある一戦だ……


諸葛亮:この私も 劉備殿の三顧の礼を受け その
    人柄に惹かれてここに身を置く者 簡単には
    勝たせません では 始めましょう


終了後


姜維:負けてしまった…… いや 私の負けはいい
   まさか丞相までもが敗れるなんて…… 丞相
   どうしてしまわれたのですか 丞相ー!


諸葛亮 :叫ばなくとも聞こえていますよ 姜維
     私にはこの結果は最初からわかっていました
     あなたこそ 私たち蜀の臣を代表するに
     ふさわしい腕の持ち主 各地で待つ将たちを
     その力で打ち破り 皆を納得させてください


月英:では この勝負も これから打ってもらう
   勝負も すべて策略と……? さすが孔明様
   お考えがよくわかりませんがお見事です


諸葛亮:私はこれから所用で南中へと向かいます
    あなたは定軍山と樊城へと向かい 各地の将
    と戦ってきてください 期待していますよ




叫ぶ姜維に冷たい諸葛亮。そして刺のある月英。
いやあ麻雀知らんけど楽しいねこれ!

ここでひとつ月英について。
無双では綺麗に描かれてるけど実際えらい不細工だったらしいですよ。
がしかし世俗の目を欺く為に顔に黒墨を塗って不細工に見せてたとか、
はたまた赤毛で色黒で外人だったのでは、という逸話もあったりして月英面白いです。

月英の父で沔南の名士である黄承彦が
「君は妻を探していると聞いたが、私に醜い娘がいる。
赤毛で色黒の娘だが、才知の方は君とお似合いだ」
と言って、諸葛亮もそれを承知して夫婦になられたとか。

周囲ではこれを笑って
「孔明の嫁選びを真似てはいけない」と囃し立てたらしく、
それ以来顔の醜い娘を進んで選ぶことを
「孔明の嫁選び」と呼ぶようになったんですって。

赤毛で色黒。…なんとなく形のいいように無双にも取り入れてはいますね。












あー笑った。
馬超4でも5でもあんまり使わないけど
今ならなんだか使えそうな気がします。

あとイカの切腹シーンが好き。
あ、そうだOROCHIで兼続と三成99Lv達成しました!
今は稲姫と妲己を育成中。
前まで大喬と小喬、三成で3扇(5枚)でやってたけど
大喬と小喬のあまりの使いにくさに断念。



nyannyan.png
時代が変わって殷(周?)の話。
石磯娘々が好きなんですが脇役すぎてあんまり目立たない。
石が原型の仙人で太乙真人に焼き殺されたあの石磯娘々です。
哪吒に弟子を殺されて怒ってそして哪吒の師匠の太乙真人に殺される
なんとも可哀想な石磯娘々。

太乙真人が持ってるのは九竜神火罩ですね。わかりにくくてごめん。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

