
  • --/--/--(--) --:--:--


絵師バトンと三國無双

  • 2011/02/11(金) 16:59:36














こんにちは。最後のは関係ないです。好きなだけ。
一番最後に載せた方のミクが好きなんですがね、埋まってるんですこの人。
30曲以上出してるのに残念。




後1ヶ月ちょっとで無双6発売ですね!まだPS3持ってないんですが!
劉備の息子が登場したと聞いてまさか劉封かと思ったら阿斗でした。
オロチとかでは劉封が劉備の元にいることが多かったんですが…まあいいや。

阿斗。
司馬懿の息子、司馬昭に
「こんな男が君主では、孔明が生きていたとしても蜀の運命はどうにもならなかっただろう」
と言われた人。阿斗は幼名で名前は劉禅。字は公嗣。
諸葛亮でさえ補佐し切れなかったらしく、姜維涙目。

まあ、一言で言うと三国版のび太君と言ったところでしょうか。
見た目はすごく好きなんですがね。嫁さんの中に王貴人の名前があってびっくりした。
いや、ないけど。ありえないけど妲己の妹かと思った。
その妲己の妹が生きてるわけないんですがね。殷時代の人だもん。

それより女の子がまた増えてよかった。
孫権の嫁さん。個人的に綺麗な人より可愛い人のが好きなんで
あんまりこの人には…いや、失礼だからもう言わない。

とにかく、綺麗な人。声がサモンナイト3のソノラと同じ人。
サモンナイトで思い出したんですが、ほら、アロエリの声って巡音ルカじゃないですか。
つまりあれはアロエリが歌ってると言っても過言ではないということでしょうk(ry







らくがき2
ピクチャ内検索してたらこんなのが。
肌と目でそれとなくアティ子だと思うけど何を描こうとしてたのか…。




アティ
舞が必殺覚えてギルドの人たちがまた何かを育て始めたら
今度は奏を育てたい。…でも3人だと回復そんなにいらないっていう。
二刀は駄目。あれスキル振り間違えた。リセットしたい。
けど動かさないからもったいなくてしない。


はくと
誰か、服のセンスをください。



りんご狩り2
ペン入れ途中。
続いてバトンになりますので気をつけてください。



■今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)
→ラテールも含めたうちの子。
絵を描き始めた頃も今もずっとうちの子ばっかり。


■何色をよく使います?
→暖色系。赤が好き。


■使うのが苦手な色があれば 
→青とか緑の使い方に迷います。


■人物を描く際に、何処から描き始めますか?
→頭。顔の輪郭。



■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?
→サモンナイトのマルルゥとポムニット。
他にも好きな子はたくさんいるけど最終的に
一番好きなのはと言われるとこの2人。


■昔の絵を見せびらかして下さい。
→では昔のを。
キャンバス

2009/08/12の絵。
言うなれば、2年前の高校1年の時の絵。


■自分の得意な画材は?
→SAI…は画材に入りますか。入りませんか。
アナログだとペン入れが好きです。線太くしていくの。


■苦手な画材は?
→コピック。色が混ざらない。にじむ。


■自分の絵に対してどう思う?
→似たり寄ったり。男女の区別がつきづらい。


■雑誌を参考にしたりしますか?
→そういうのを見ないから似たり寄ったりになるんだと思います。
女の子の服を何とかしたい。可愛くしたい。


■自分の絵で好きな処はありますか?
→思いつきません。
 

■絵を描く時についしてしまう癖は?
→そのキャラが笑ってると何故か自分も笑ってしまうので
だいたいは無表情です。描いてる人が無表情だから。


■右向きの顔を描くのは得意ですか?
→アナログの時は気合で。デジタルの時は気分で。
あ、描けないと思ったら左向きを描いた後、反転させます。


■どの位の頻度で絵を描きますか?
→「そうだ 絵を描こう」で始まるのでよくわからん。
1回に数枚描くので大体で言うと3日に1回程度。


■スランプの時の対処は?
→上にも描いたとおり、そうだ、絵を描こうから始まるので
スランプの時は描いてません。


■絵を描く際に必要な物はありますか?
→アナログだと飲み物と猫。あったかい。
デジタルだと…デジタルでも飲み物と猫。あったかい。


■主線は迷い線が多いですか?
→多いのか少ないのかわかりません。
どの基準で多いと判定するのですか。少ないと判定するのですか。
敢えて言うなら薄い、と思う。薄すぎて良く見えない。


■自分にとって絵を描く事は?
→娯楽。


■今後の目標
→ゼリーみたいな目を描く。


■あなたが影響を受けた絵師さんは?
→わからないけどポップンとか好き。


■自分の好きな絵師さんは?
→黒星紅白さん、
 絶対知らないと思うけどロクザキさん。


■人と動物どちらが書きやすいですか?
→人。動物は駄目って虎描いたとき思った。


■今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい
→ないです。

■自分の絵のチャームポイントは?
→チャームポイント…?


■ファンタジーと言えば、真っ先にどんな生き物を描きますか?
→重い鎧を着る剣士。すごく可愛い魔法少女。
逃げ腰の銃使い。殺る気の僧侶…あ、これRPGだ。


■一発描きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。
→一発描き…つまり消しゴムを使わずして描けということですねわかりました。
マルルゥ


■キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?
→男だけど最近女の子。


■ファンタジー・現代ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?
→ネトゲはファンタジー?
 

■よく描く髪型は長髪?短髪?
→長髪。うちの子が長髪ばっかりなだけ。


■人を描く時一番得意、又は好きな部位は?
→太ももとか描くの好きです。変な意味じゃなく。


■人を描くときここはこだわる!と言う部分は?
→腰。ああもう全体的に下半身だ…。


■絵を描く時に使う紙は?
→アナログだと小学生がよく使うらくがき帳。
スケッチブックは高いし薄いですからね。そんな気軽に使ったりしません。



■絵は楽しいですか?
→娯楽ですから。


■主線を引くときによく使うペンは?
→何の変哲もないただの黒インクのペン。


■カラーとモノクロならどちらが得意ですか?
→アナログだとモノクロがいいけど
どちらかというとSAIでカラー。


■アナログ時の使用画材はなんですか?
→らくがき帳
・シャーペン(B)
・消しゴム(M●N●)
・黒ペン
・修正液
・筆ペン
・コピック
・色鉛筆(頬の紅色とかに)
・絵の具
・油絵具
水彩のテクニックは持ちあわせておりません。
 

■絵を1枚描き上げるまでの所要時間は?
→カラーで真面目だと大体2時間。
らくがきだと5分未満。


■ペンダコが気になりだしたのはいつ頃ですか?
→…出来てないんですがどういうこt(ry


■好きな色の組み合わせを教えて下さい
→茶色と赤系


■絵描く時のBGM教えて下さい
→だいたいボカロでたまにアニソン。
ボカロはアニソンに入りますか。入りませんか。
他にはアリプロ、サントラ、華撃団…。


■色塗りのポイントは?
→鼻、ほっぺ、目尻付近に紅を入れる。
影を入れたら主線付近に元の色を一本。
123

こんな感じ。


■絵を描くとき何を考えているか。もしくはどんな状態で描いているか
→自室で1人。


■どんなときに描きたい気分になるか。
→昼、授業中とか。


■憧れの画風は?
→柔らかいタッチで尚且つ主線が綺麗な絵。
全体的にまとまった絵。


■書き出したきっかけ
→らくがきの延長。


■絵を描いてて良かったと思う瞬間
→…うーん。


■10年後、あなたは絵を描いていると思いますか?
→どうでしょう。10年後っていったら28歳だし
その頃にはもうイラスト関係の仕事をしてるか
諦めて普通の職場についてるかじゃないでしょうか。
出来ればイラスト関係に行っててほしい。



■投稿イラスト系の雑誌に投稿したことはありますか?
→ないです。雑誌には。


■今まで描いたイラストの中でお気に入りの作品は?
→ブログ以外で上げてる絵がお気に入りなんじゃないかな。
お気に入りとまでは行かないけど。



■自分の運命を変えたキャラを書いてください
乏12

後にも先にもこいつだと思う。
最初に作ったうちの子。


■一番描きやすい服装は?
→ただ頭からかぶる式(?)の安易な服。



■描いてて楽しい表情は?
→にやけ顔。


■背景を描く際のポイントは?
→背景を殆ど描かない人なのでないです。無い。
主線無しで描いてるってことでしょうか。いや、描いてるのもあるけど。


■アニメ塗りは得意ですか?
→苦手です。ぜったい最後に気に入らんでエアブラシ+マーカー使う。


■描いた絵を親や、兄弟、親戚等に見せたことがありますか。
→母が昔某少女漫画で大賞を取った経験があるので(自慢)
母には見せてます。見せてるって言うか描いてる途中見てくる。


■あなたにとって「絵を描く」とはなんですか?
→わかりません。


■忘れられないイラスト(絵画)はなんですか?
→思い浮かばないので無いんだと思います。


■おえかき仲間はいる?また仲間とどんなことする?(イラ交、絵茶など)
→絵茶は高校の友達としかしないしイラスト交換はしたことある。


■顔を描く時絵と同じ表情になりますか?
→なります。無表情。


■どんなポーズが描きやすいですか?
→突っ立ってるだけ。


■どんなポーズが苦手ですか
→立ってる以外。
 

■一発で綺麗な円を描けますか?(直径20cmくらい目安)
→出来ません。


■利き手じゃない手で絵を描いてみて下さい 
→描けませんでした。絵の問題じゃなくて筆圧の問題。
SAIだと反応しないくらい筆圧なかった。


■水森亜土ちゃんみたいに、両手で絵を描いてみて下さい 
→左が反応してくれないので無し。


■最後に一つ質問を付け足して下さい
→いや、無いです。
 

■次に回す人
→とりあえず絵描いてる人限定の地雷にする。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

