
  • --/--/--(--) --:--:--


レッドクリフⅡを見たの

  • 2011/01/24(月) 18:06:24

母  :「さっきの人は誰?」


あきと:「小喬」


母  :「小喬?」


あきと:「周瑜の妻」


母  :「周瑜、てこの人?」


あきと:「いや、それは曹操。周瑜は…これ、美周郎」


母  :「美周郎?」


あきと:「容姿端麗だから周瑜で美周郎。美しいな周瑜野郎の略(違う)」


母  :「あれ美しいかね?」


あきと:「言ってやるな」


母  :「でも奥さんきれいね」


あきと:「曹操は小喬が欲しいんだね」


母  :「へえ、この人は?」


あきと:「孫権。この時代の呉の君主。孫策の弟で尚香の兄」


母  :「孫権ねぇ…お兄さんはいないけど、死んだの?」


あきと:「うん。病で…ってか、干吉に呪い殺されたんだよ。干吉については知らん」


兄  :「…●●(本名)さ、前ハマってたの何」


あきと:「ギャグマンガ日和」





レッドクリフⅡ見ました。
母の質問攻撃が地味に痛い。そして兄も痛い。
知らなきゃ見なきゃいいのに…と思う反面、何でこんな教えてるんだとも思います。





無双5の方が消されてたので泣く泣くマルチレイド。
個人的には5の方が断然好み。



周瑜:諸葛亮
^^^^^^^^^とっととととら^^^^


一発書きダメ、ゼッタイ。
目を書き忘れた。失態。


あの、諸葛亮が曹操の軍から弓を十万本奪いとってくる
シーンがあったじゃないですか。有名な。
そこで諸葛亮と周瑜が交互に掛け(的なもの)をするんですが、
諸葛亮は十万本持ってきたのに周瑜の方は「勿論やっていない」と返すんですね。
そこで母の「してないんかい」のツッコミで大事な場面爆笑してきちんと見れなかった。

笑いの沸点が低かった。










乏






来週歌う予定。
声こんなに低くないから多分無理だ。なんてったって幸村パートですもの。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

