
  • --/--/--(--) --:--:--


三國無双5の話

  • 2011/01/05(水) 14:39:47

みなさんこんにちは。
今回もラテール起動しないで無双ばかりしてますがこれってリア充?





…さて、今回は無双5のプレイ日記。
先ほど司馬懿伝の樊城の戦いをやってきました。

初めに水攻めされる前に麋芳・傅士仁の裏切りを成功させて、
水攻め防止…は出来なかったから大量のお水に城が浸って、
関平が本気ダッシュで曹仁のところに行ってるからそれを止める。
…ってとこまでは簡単にできるんですが、関平が思いの外強かった。

司馬懿ってもともと攻撃力無いから苦戦することはわかってたんですよね。
それでも攻撃される前に攻撃してしまおうと何回も何回も銀糸飛ばして
鍔迫り合いの時も□ボタン連打で「馬ぁ鹿め!」って言わせて体力いっぱい減らした。

でもやっぱり関平にフルボッコさせられて、
両方、真っ赤に光る体力のまま真・無双乱舞で「愚か者め!」 → 「散るがいい!」
…で、よっしゃこれ勝ったなって思って残った拠点を制圧しに行こうとしてたんですけど
あれ、敵将、私が討ち取ったが出てこないって思ったら後ろに関平まだいたんですよ。


司馬懿
どうやら無双乱舞、届いてなかったみたいです。ぐはっ








それと、またサモンナイト2の番外編やってなかったなーと思い、
DS版で始めることにしました。モナティかわいい。


ある程度進んだところで攻略サイトに行って
ルヴァイドとかの仲間にする方法を見てたんですが、
番外編って16話?くらいで最終章に突入するんですね、知らなかった…。
ルヴァイド仲間にして戦いたかったのになー、と。

ルヴァイド
兜外したルヴァイドが人気ですが、
兜有りのルヴァイドのが個人的に好き。
だってほら、機界出身っぽいじゃないですか。















ギャグマンガ
ギャグマンガ日和の10巻のおまけ漫画で
竹中さんが意外と絵上手だった。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

