スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


三國無双マルチレイドのお話

  • 2011/01/03(月) 23:58:19

皆さんこんばんは。
正月の怠けに怠けた体で犬の散歩に出かけたんですが、
途中ありえないくらいの吐き気と呼吸困難で死ぬかと思った。
軽く言ってるけど本当、数分歩いただけで唾液の分泌量が半端じゃなかったよ。
そらもう傍から見れば涎垂らしながらはーはー言ってる変な人だと思われたかもしれん。

後で兄にきいてみたら、それ発作だったらしいです。
皆さんも喘息には気をつけてください。
それからというもの唾液が大量に出てくる用になりました。怖ぇ。






flancirnoさん>>
明けましておめでとうございます!
最近年賀状とかリアルの方が忙しくて中々IN出来ませんが
今年こそは125目指して共に頑張りましょう!

それからプラントの件なんですが、これからもいつIN出来るか分からないので
王子ともう1人と時間が合えば、先に狩っててくださいな。

では今年もよろしくお願いします!


黒うささん>>
明けましておめでとうございます!
黒うささんちの子は大体私的ストライクなので見ててすごく楽しいし可愛いです。
特にあの黒うさぎっ子は(以下略

これからもよろしくお願いします!


ミリさん>>
明けましておめでとうございます!
おもち、元気に育ってますよーミリさんからもらった色違いのオタチっ子も元気です(^q^=^p^)
今はハイパーボイスぐわんぐわん言わしてます。それとこの前ジャッジにジャッジさせたら(?)
すばらしい能力を持っていたおもちでした(ry

では今年もよろしくお願いします!






昨日、従兄弟がもってきたPSP、三國無双マルチレイドを拝借してやってたんですが
あれすごいね、サブ武器で扇も弓もできるんだ…!

マルチレイドでは姜維が登場していなかったのでお馴染み陸遜でやったんですが、
あいつサブ武器羽扇もってたんだぜ…!
「諸葛亮先生だ」とキャッキャしてやってました。
諸葛亮を先生と呼ぶだけあって羽扇なのかなーと。
諸葛亮の持つ羽扇の赤バージョンだった。

がしかし、いかんせん羽扇はなんだか決まらんなぁと
司馬懿の持つ銀糸にしてみたらなんかモーションがトリッキーでかっこよかった。





りくそん
マルチレイドだとBASRA感覚でやれます。
本拠地もなければ敵本陣も(おそらく)ないのでただ目の前にいる敵を切ってる感じ。
がいかんせん、敵強いお…。
たまーにでてくる肉まんじゃ足りなくてフリーバトルでも持参の肉まんもぐもぐしながらの対戦です。





呉の第一章ではまずはじめに張角らと戦うことになるんですが、
これがまた強いの何のって…使い方にまだ慣れてないっていうのもありますが、
ただ攻撃してるだけじゃ勝てなかった。


それでも覚醒して無双乱舞…はしないけど、
頑張って張角の体力ギリギリまで減らしてよっしゃ勝ったなこれってまで来たときにね、
まさかの覚醒解除です^p^)アーッ…



りくそん2
別に覚醒状態じゃなくても斬れるけどね、それからの張角は強かった。
対抗して覚醒→無双乱舞→「敵将、打ち取りました!」ってなるはずが
無双乱舞届いてないという失態を犯して、
肉まんフルで半分以上あった陸遜もといあきとの体力を瞬く間に減らしていき、
最大10個あったあきとの肉まんも底をついて1回2回と殺られ、そして最後の3回目…


りくそん3
全力で逃げますよね


ボロッカスになりながらも肉まん探しに来た道戻りながら戦ってましたよ。
壷と間違えて木箱破壊して、材料(?)が出てきた時の絶望感といったらないね。


それで張角と倒せたかというと、
逃げてる最中に倒しそこねた雑魚に蹴りを入れられてゲームオーバーですよふふん。








しっぱい
やっぱりPSPなんて難しい物、操れねぇよということで魔王再臨。
三成のギャラリーフルを目指して熟練度を上げてる真っ最中。
使いにくいわけじゃないけど中々上がらない熟練度。こっちがクズがと叫んでやりたい。


…ところで真田幸村。有名な方ですよね。
某戦国モノで数々のイケメンとなっている真田幸村ですが、
実は幸村というのは本名ではなくてですね、実名は信繁(のぶしげ)と言うのだそうです。

幸村というのは江戸時代の戦記物語で記されていたモノで、
そっちのが有名になってしまったから何かがどうにかなってしまって、
今の真田幸村と定着してしまったわけであります。

まぁ、今更「僕、真田信繁」なんて言われてもしっくりこないし、
なにより信繁って何かジジイ臭いなとも思いますが真田幸村の本名が信繁だってこと、忘れないでね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

