スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


義…ではないでしょうか

  • 2010/11/10(水) 15:55:50

皆様こんにちは。
今日はメンテナンスしかしダーツ更新の日ですね。
もちろん課金しに行かないので今回もいつかやるときにやります。





王子>>
こんにちはー、
喜んでもらえたみたいでよかったです!
しかしいかんせんm…魔は僕1人でじゅうぶ…いやなんでもない。
あとの2人も転職したときにこっそり描いてみようと思ってますふひひ












むそう
これを友人2人と自分とで後輩の前でやったことがある。



あれは夏休み。
体育祭の準備で学校に来てる時に
後輩達からダンボールで作った槍と鎌、箒をもらったので
せっかくだから遊ぼうということになってやった。ついでに鉢巻も作ってもらった。



「義…ではないでしょうか」

「義?」

「大一大万大吉という字がある」
「一人が皆のため、皆が一人のために尽せば」
「天下は幸せとなるという」

「直江兼続」
「真田幸村」
「…石田三成」




―――とまぁ所々セリフを抜いてはいますが
がっつり全部のセリフを本気でやってました。

何故これを今思い出したか。
そうです後輩に文化祭でやったらと言われたからです。
あれを全生徒皆さんの前でやるには心臓が持たない上
元ネタしらん人には分からんだろうということで丁重にお断りしましたが。

今になって思えば、高校最後の文化祭にこれくらいやったら面白かったかなという
気持ちも無いでもない。

ちなみに今更ですが自分がやったのは真田幸村。
そして後輩たちが作ってくれたのはBASARAの幸村槍。BASARAの。
そう、おめでたい先輩たちは何を勘違いしたのか
無双の直江兼続、真田幸村、石田三成を演じてしまったのであります。
喜んでくれてはいたけど。

よくよく考えたら鎌は明智光秀だった。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

