スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フジリュー、ギャグマンガ、RPGバトン

  • 2010/09/23(木) 22:21:07


SPSCF0005_20100923221205.png
皆さんこんばんは。
いきなりですがzk30で菊狩りしてました。48にもなって。
当たり前だけど全然美味しくなかったです。名前緑だしね。
あぁでもソロよりかは断然美味しかったですよ。




SPSCF0002_20100923221206.png
なにがあったか途中火風魔さんと両手さんが用事で抜けてしまわれたので
主が使った桃缶がもったいないということで2人でモスマン。
盾さんと僕(風魔)だったので安定PTでした。





ラテール記事はここまでで、
後は全部バトンとなっております。
実際他人のバトンなんて
リンク繋げてる人とか常連さんとか以外の人だと
見なくても一緒だしむしろ邪魔かと思われますので
興味のある方のみ続きを見るからどうぞ。





フジリューバトン

フジリューこと漫画屋・藤崎竜先生に関するバトンです

・初めて読んだフジリュー作品のタイトルと第一印象をどうぞ
→「Wāqwāq」ジャンプで読んだ。と思う。

・出会いはいつ頃でしたか?
→2004年かな

・所持しているフジリューの単行本、グッズ等を挙げて下さい
→「Wāqwāq」「封神演義」「屍鬼」「D室の子猫の冒険」「PUTITAKITYU」

・全作品読んだことありますか?
→サクラテツ対話篇をまだ読んでないので読んでみたいです。

・一番好きな作品は?
→やっぱり封神演義でしょうか。

・全作品の中で好きなキャラを3人どうぞ
→封神演義(哪吒)
 Wāqwāq(神※松田)
 屍鬼(武藤 徹)

・フジリューに影響されたことは?
→若干自分の描く人物の鼻が高くなりました。

・アニメ封神演義、観たことありますか?また感想は?
→ありますよ。黄天化何故歌ったし。

・映像化してほしい作品はありますか?


・封神、屍鬼の原作を読んだことはありますか?
→屍鬼はありませんが封神演義は見ました。

・最後にフジリューの魅力を一言で表すと?
→トーンすげー

・お疲れ様でした。フジリュー好きな3人に回して下さい




ギャグマンガ日和バトン

Q1 略し方はギャグ日?日和?それとも別の言い方?
A1 日和

Q2 アニメ派?漫画派?
A2 どっちもだけどアニメ映らないから漫画

Q3 ズバリ好きなキャラは?
A3 ニャンコさんとフィッシュ竹中さんとネコちゃん

Q4 嫌いなキャラなんているの…!?
A4 ないない

Q5 今までで一番スキな話は?
A5 西遊記とロック伝説と…あとは聖徳太子の楽しい木造建築とか水中水戸黄門

Q6 ギャグマンガ日和に出演している声優さんは誰が好き?
A6 まえたけ

Q7 ギャグマンガ日和に関する活動をしてる?
A7 いえ何も。

Q8 実はギャグマンガ日和より好きなアニメor漫画がある。
A8 実を言うとね。

Q9 好きな台詞をどうぞ。
A9 ニャンパラリ~

Q10 最後に好きなキャラへの愛を叫んで!!
A10 サントワ~マミ~



Q1 あなたの名前と職業を教えてください。
A1 あきとです。職業は魔法使い。と言いたい。

Q2 持って行くアイテムを3つ決めて下さい。
A2 1、攻略本 2、お金(出来れば紙が望ましい) 3、リュック

Q3 そのアイテムにした理由を教えてください。
A3 1→何をするにもまず予習が必要
  2→コインだと重くてたくさん持てない
  3→何かと便利

Q4 それでは冒険スタートです!
A4 何故冒険を始めるのか。その意図が僕自身伝わってない。

Q5 森を歩いていると二人の敵が現れました!敵はどんな奴らですか?
A5 ニ人ということだから人なのでしょう…あんまり強そうじゃないのがいいな。
 

Q6 どうも雑魚そうなので、あなたのもっともラクな攻撃をします。その攻撃名は?
A6 『ラベンダー・ラプソディー』

Q7 敵の一人は逃げだし、もう一人はあなたの仲間になりたいと言ってきました。
A7 さぁおいで

Q8 なんかあまりにも可哀想なので仲間にしてやることにしました。仲間になる条件は?
A8 決して一人にしないこと。先にホイホイ行かないこと。迷子にならないこと。

Q9 元・敵は名前がないそうです。名前をつけてあげてください。
A9 あまくに

Q10 しばらく歩いていると、突然ある老婆が話しかけきました。
A10 やぁグットモーニング

Q11 どうも、敵のアジトへの道の地図を持っているようです。
A11 何故そんなものをそこらの老婆が持っている。

Q12 地図は必要なものなので貰うことにします。でもそのためにはアイテムを一つ捨てなくてはいけません!
A12 ふふふ、心配ご無用!俺にはリュックがついている!

Q13 なにを捨てますか?一つ選んでください。
A13 決定事項!?
  なんてこと、リュックにも地図はいらないってリュックが小さいのか地図が大きいのか…。
  とりあえずこんな地図すら入らない小さな(?)リュックはいらないから捨て。

Q14 アイテムを捨て、地図を手に入れとうとう敵のアジトへ潜入です!
A14 とんだじゃじゃ馬地図だったよ。

Q15 アジトは大きな塔でした。大きな門の前には強そうな敵が一人います。どうしますか?
A15 そういうときは落ち付いてお金を渡す。賄賂?いいえ、通行料金です。

Q16 あなたの攻撃はまったく効かず、敵は大きなチェーンソーをふりかざしてきました!!
A16 なんてピュアな門番なの。

Q17 ・・・!途中から仲間になった○○(名前)が時間をとめる魔法を使ってくれたので助かりました!
A17 お前も魔法使いだったんかい!ていうか俺自身の魔法はなんなの。使えないの。

Q18 いまのうちに塔の中に入りましょう!
A18 はい。

Q19 中に入ると暗くて何も見えません。あなたはアイテムを燃やして明かりをつけることにしました。
A19 本に地図にどっちも紙だからよかったけどさー

Q20 ここまでくると邪魔なので、一番重いものを燃やします。それはなんですか?
A20 必然的に本になってしまう…!

Q21 若干のためらいののち、アイテムに火をつけると明るくなってまわりが見えるようになってきました。
A21 いや結構ためらいますよ。というかもういらないでしょ地図。

Q22 ・・・?ここはあなたが知っている場所のようです。それはどこですか?
A22 自分の家とか。だったら何であの老婆は俺の家の地図を持っていた。

Q23 あなたが知っているおなじみのドアをあけると、初め戦った敵(逃げ出したヤツ)が待ちかまえていました!
A23 お客として出迎えられている…。

Q24 とても強くなっているようです!あなたは必殺技を使うことにします。その攻撃の名前は?
A24 自分の家で何故必殺技…まぁいいや。
  ではさっき必殺技メーカーで出てきた必殺技『ニードルレイン』で。
 
Q25 だいぶ効いたようです。敵が立てなくなるほどです!
A25 言っとくけどそれの発動条件『3日間嫌いな食べ物のみを食べ続ける』だからね。
  こっちも必死だよ。

Q26 立ち去ろうとすると、突然敵が起き上がって後ろから殴りかかってきました!
A26 いや、何で僕じぶんちなのに立ち去ろうとしてるの…。

Q27 どうやら地図を貰う時に捨てたものを拾っていて、それで回復したようです。
A27 リュックで!?

Q28 敵の殴りをまともにくらってしまったあなたはもうぼろぼろです。
A28 何故俺の家でボロボロに…。

Q29 ○○(仲間の名前)はあなたに回復薬をくれ、○○一人で敵に立ち向かっていきました・・・
A29 ああどうも。

Q30 力の差は歴然です!○○はぼろぼろになりながらも賢明に戦います。
A30 ちょっと家の中で暴れないでほしい。ていうかぼろぼろになる前に時間停止の魔法を…。

Q31 応援してあげてください!
A31 時間停止の魔法あったでしょ!

Q32 ○○は再度時間を停止させました。そのすきにあなたも攻撃!!
A32 戦う前に使ってよ!

Q33 敵を倒すことができました。ですが○○ももう力尽きていました・・・
A33 だから時間停止の魔法最初に使っとけばってあれほど…。

Q34 ○○の持っていた回復薬はあなたの分で最後だったのです!○○はにっこり笑って冷たくなっていきました・・
A34 「お前の名前。あまくにだったろ?あれ漢字で書くと天国(あまくに)だからてんごく行けるよ。」

Q35 今の気持ちをどうぞ。
A35 俺の家の敷地内で死ぬのはやめてほしかった。

Q36 ○○のためにもボスを倒さなければなりません!あなたはさらに奥の部屋へと進みます。
A36 奥の部屋ってそれ俺の部屋!

Q37 ドアを開けるととうとうそこにはボスが!なんとそのボスはあなたの知っている人でした。それはだれですか?
A37 家の中にいるってそれもう家族じゃんか。

Q38 その人はあなたがいずれ来るであろうことを予想して、塔の中をあなたの知っている場所にしたのでした。
A38 あ、あぁ…そういうことか。よかった家族じゃなくて。どう接していいかわかんないよ。

Q39 ○○が死んだのもこのボスのせいです!とっちめてやりましょう!
A39 「まぶた裏返しにしてやんよ!」

Q40 あなたは必殺技その2を使うことにします。その攻撃の名前は?
A40 ではpixivのHNで入力してみます。くらえ!『誤爆ウイング』!!

Q41 攻撃を受けたボスは少しつらそうにしています。そこで、とうとう最後のアイテムを使うことにしました!
A41 最後…最後ってまさかアジト(もとい俺の家)の地図!?

Q42 あなたが持っている、最後のアイテムはなんですか?
A42 いや地図だよ地図。攻略本は燃やしたし金は門番に渡したし…。

Q43 いままでの苦労の思いを込めて、なんかかっこいいセリフをどうぞ!
A43 どうしよう、『ずっと俺のターン!』しか出てこない。
  ―――そもそもそれすらかっこいいかどうか…。

Q44 やったー!最後のアイテムが効いたようです!
A44 丸めて叩いた。ことにする。
  地図にやられるってボス弱…。

Q45 ボスは倒れ、世界に平和が戻っていきました。   終
A45 ところで俺の家族はどこいった。

Q46 ここからは感想タイムです!
A46 はい。

Q47 このバトンに点数をつけてください。(100点中)
A47 よかったんじゃないでしょうか。100点で。

Q48 なにか感想があればどうぞ。
A48 せっかくの攻略本がただの火を育てる道具になってしまったことが残念。
  もっと上手いところで使うべきだった。

Q49 おつかれさまでした! 感想まで書かせてしまい、すみません^^;
A49 いえいえ。

Q50 回す人がいたらどうぞ。
A50 ううむ…それじゃあ上の2つのバトンとあわせて僕とリンクさせてもらってる方々に
  どれか1つでもやてもらうことにします。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

