スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゆるキャラ(?)

  • 2010/05/03(月) 13:21:06

来たよコレ
来ましたコレ
ktkr

3年になって絶対来るだろうと思っていたブツがきました。
ゆるキャラでトランプ描きましょうの課題ですよ。
13キャラ+ジョーカーの合計14枚を描かないといけないらしいのです。


ので、十二支にしようとか色にしようとか星座にしようとか
色々考えてたけど最終的に表現しやすい(?)果物にしました。

リストはコチラ
1、イチゴ
2、リンゴ
3、パイン
4、モモ
5、さくらんぼ
6、マスカット
7、ブドウ
8、スターフルーツ
9、スイカ
10、ミカン
11、レモン
12、メロン
13、バナナ
ジョーカー、フル-ツバスケット


ちなみにバトンではないですがどれも描きやすい…と思うので
描きたい方がいらしたらどうぞご自由に。
一言言ってくれると見に行くよ
ちなみに全部下書き段階です。
といってもパソコン描きは学校でやるんですがね!









パイン:イチゴ:リンゴ
イチゴ→♂
リンゴ→♂
パイン→♂

パインとイチゴはなんざん。
元々イチゴ=女っていう暗黙の了解を粉砕したくて
男で描いたんですがイチゴ眼帯をつけないと分からないよなぁっていう…。
パインはDJだろという友の助言によりDJ
リンゴは何も考えずに。



さくらんぼ:モモ
さくらんぼ→♂
モモ→♀

ゆるキャラ=幼児だと。
モモはイチゴで♂だったからこっちは♀に。
縦ロールが描きたかった。



マスカット:ブドウ
マスカット→♀
ブドウ→♀

双子。
色がないとわからないんですが(というか反転しただけ)
要は楽したんです。1キャラ考えなくていいっていう。



スイカ:スターフルーツ
スターフルーツ→♀
スイカ→♂

元々スターフルーツはレモン要員だったんですが
どうしてもレモンっぽくならなかったので急遽スターフルーツ
出来あがり☆だらけで気持ち悪いかもしれん。
スイカもミカン要員でどっちもそばかす付き。
元々スイカも別にいて何か奇抜な三十路付近の女性だったので
先生曰く「ゆるキャラにこれはない」とのことで
これまた急遽ミカンからスイカに。

―――これはゆるキャラなんだろうか…。


メロン:みかん
メロン→♂
みかん→♂


バナナ:レモン
バナナ→♀
レモン→♀







りんご
色付けた。

メロン


れもん
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/05/04(火) 00:59:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

