スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


レッド描いてみる

  • 2009/11/09(月) 21:59:52

「薬売りをください」
といったら
「レッドで交渉しようじゃないか」
と言われたので、交渉成立として

200911092058000.jpg
もらた!
ありがとうございます!
すごいですこの人、資料見ずに授業中3限目くらいで完成させてました。




ので、かわりにレッドを描いてみることにした。
開始時間は午後8時半から。

レッド:下書き
下書きー。
かっこよく描けないのでこっち。

レッド:下書き2
ピカチュウを修正して、+αをつける。

レッド:ペン入れ 
ペン入れ。
最初ジーパンのしたは何にもはかせてませんでしt(ry
下ネタはいかんだろうかと修正しましたが。

レッド:完成したと思っている
で、完成。
SAIを使用。400×600。
主線は2値ペン。
えんぴつだと手が震えてるのがわかったり
レイヤー複製したら線が濃くなるからあんまり好きじゃない(⊃ω⊂)

完成したのは午後9時半くらい。
まぁ、色は主線レイヤーをたくさん複製してバケツで塗っただけなので楽です。


そういえばレッドを倒しました。
メンバーは
バクフーンLv70
デンリュウLv72
ハッサムLv72
シャワーズLv70
カビゴンLv50
トゲチックLv62

カビゴンとトゲチックはひでんわざ用そして回復の生け贄用。
カビゴンはロッククライムとかいりき、トゲチックはフラッシュをね、
まず最初にびびたのはフラッシュを使わなかったこと。
そしてレッドの場所が深層部?から山の頂上になってたこと。

トゲチック持っていかなくてよかったのか…って。



まぁ、それは置いといて、早速戦ってみましたよ。
たしか相手はピカチュウが先に来るはず…とバクフーンから。
強かった。はい。かえんほうしゃで撃破。ごり押しで勝利。
次はカビゴン。これはデンリュウのでんじはとシャワーズのなみのりで同じくごり押し勝利。
次はフシギバナ。バクフーンの出番です。かえんほうしゃで撃破。
リザードン。デンリュウのパワージェムで4倍食らわせ撃破。一発でひんしだぜ…!^
カメックス。デンリュウでちまちまと撃破。死ぬかと思った。

…と、ここまでは計画通りだったんですよ。
みんな何回も死につつも元気のかけらで生きかえらせて頑張ってね。
リメイクを甘く見ていた。そう。最後のポケモンをエーフィだと思っていたのです。
エーフィ対策としてハッサムを持ってきたんですが…
カメックスを倒して、後のポケモンはバクフーン、ハッサム、デンリュウの三匹。げんきのかけらはもうない。が、エーフィ。楽勝!
って思ったらラプラス召喚








……^ω^オェェ

ハッサム→ふぶきでひんし
バクフーン→のしかかりでひんし

デンリュウはたべのこしを持たせておいたのであられでのダメージは±0だったんですが、ふぶきが痛かった。
死ぬかと思うくらいきいてネー


泣きそうになりながらも勝ちましたよ。かみなりもかみなりパンチもなくなってパワージェムで粉砕。





…と、こんな感じで全然戦った気がしなかったので、今度はちゃんとしたポケモンで挑みたいです。
とりあえずピカチュウとカビゴン対策としてラグラージを今育成中。ヌマクロースキー


あとは…リーフィアかな…。
リーフィアとブースターは完全な不遇ブイ系だと思ってた。
こうげきが高いのにどっちもとくしゅわざが豊富だったり、
リーフィアはぼうぎょも高いのにこうかばつぐんがほのおとかだからとくぼうが強くなければならないというのに…ひこうには幾分ダメージは少ないのかしら。
と、思いつつリーフィア72Lvまで育ててたらなんとリーフブレードを^^^
一瞬で株上がりました。
つるぎのまい覚えさせる!とパールでコイン集めてます。といっても買うんですがね…。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

