
  • --/--/--(--) --:--:--


あの子と線画交換

  • 2013/06/28(金) 01:30:53

こんばんは、気づけばどんどん更新しなくなる罠…



1
7月7日のテニプリオンリーイベントにて、スペースいただきました。
F07にてお待ちしております。シールとしおりを売りますよ。






らくがき503
何か下書き薄い状態で保存しちゃってた。
多分不透明度上げないまま統合しちゃったからだ…。





らくがき500





らくがき501
…これねえ、負けてんのにどやな顔して点棒投げつけてんですよね…。
点棒渡すってことは負けてるんだよ。






らくがき502
でも何だかんだいって描くのは楽しい。








SPSCF0173.png
本当に今更ですが、民転職しました。
新しくスキルも取ってまた攻撃パターンも変わり、やる気を一気に削がれた気分です。






SPSCF0187.png
ふつうに新キャラ作るよね。




SPSCF0185.png
どこからどうみても♀







SPSCF0178.png
これは♀にみえる(ように作った)♂




SPSCF0186.png
プラントやりました。炭鉱だった。


















からしな→あきと
他の子の線画に着色する機会があり、線画元の方からも許可がおりましたので載せ。
からしなさんの線画に着色させていただきました。ありがとうございました。


からしなさん。流石男の子というべきか、女の子が非常にかわいい。



もともとこれは先にペアが決められてあったんですが
これはあきとさんとからしなさんが正反対な絵柄だったからだと思う。
線画の時点で線の太さとあと背景。
↑の絵を見てわかる限り、あきとさん全く背景描かない子なので、
今回の線画交換、とても勉強になったしやってよかったと思います。


人の線画に色つけるってすごく楽しいよ!
機会と相手がいればやってみるといいかも。
特に絵柄が全く違う人とやるといい意味で緊張するというか、
普段とは全く違った方法で、でも自分の塗りだとすぐわかってもらえるように
工夫して塗っていくのでとてもやりがいがあります。ありました。

残念ながらからしなさんの支部IDはわからず
ついっただけ知ってる状態なので気になる方はどうにかしてください。
ついったIDを載せるかどうかは聞いてなかった。ごめん。


ざわはすまん。一応怒られたとき用に別のも描いてたよ。まともなやつ。


イラストあげ

  • 2013/06/21(金) 14:00:08

こんにちは!
何だかずいぶんブログ更新してなかったけど私は元気です。わりと。




主>>
ありがとうww主もおめでとう!
最近課題諸々でいnできてなかったから今度行ける時はどっぷり遊びますねえへへ

ニオは金髪であってるよw
今はその隣のドレッドが一番だけど(アイシールド的な意味で)






今月は宮田先生、牧野さん、犀賀先生の誕生日ですからねっ
しっかり祝ってました。課題を死ぬ気で終わらせて。


ふたご2




ふたご

牧野さん宮田さん27歳の誕生日おめでとうー!!
牧野さんは双子ながら宮田と誕生日は違うけど(ネタバレ)
双子だし一緒に祝っちゃいました!
ちょうどサイレン10周年なので今の実年齢は37歳というちょうどいいオジサンだったよ!



らくがき496
犀賀先生も誕生日おめでとうー!
宮田と牧野は6月13日が誕生日なんですが犀賀先生は今日やで!!
可愛そうに課題が間に合わず下書きで終わりましたがね!



らくがき498
牧野さんと。




らくがき497
牧田(宮野)さん。












らくがき494
あとのらくがき。
夜咄ディセイブを今更聴きました。かっこいい。


らくがき495
うちのことラビナ。


















550あかぎ
最近3時に寝ることが多くなって、身体的にも精神的にもつらかったりする。



でも健康っていう。

4次転職無事終了しました

  • 2013/06/02(日) 00:45:10

こんばんは。


主>>
男も笑ったら相当やばい。
通常はすきでも笑顔だけは許せない…!








SIRENキャラソート

1 宮田司郎
1 牧野慶
1 犀賀 省悟
4 ハワード・ライト
4 一樹守
4 須田恭也
7 三上脩
7 竹内多聞
7 石田徹雄
7 神代淳
7 ケルブ
12 ツカサ


でしょうね!




求導師サマと医者2人が堂々の1位です。
当たり前すぎて途中からおめめが死んでました。
淳さまに続き犬2匹が滑り込み。メイン主人公3人が3人とも4位でした。しょうがない。
石田徹雄は友達が大好きだったので無意識に上位。
正直どんな顔だったか見たことない。羽根屍人の時はたくさんみたんだけどねー…。









らくがき492
あー…3か月後には東京にいるって思うと…思うと…!!
あああ早く原稿描き上げろってことですよねうんまだ1ページも仕上げてない!!










SPSCF0161.png
ご、ごめん…今日のメイン記事内容これ…。


銃が無事4次転職を終えました。
ssがこれだけってすごく悲しいことだと思うけど、
よくよくかんがえたらいつもいっしょの主は一緒に行動してるわけだからssいらんし、
4次転職を見に来る人もここにはいない、わけ…で…


私はただ好きなssを撮ってればいいだけなんだ。
エージェント4人めっちゃかっこよかったよ。ニオがすき。









1
学園祭のチラシを作る作業があります。
他の子が進撃と黒スだから男の子向けにアカギ…を描いててだんだん不安になってきたところ。

もちろんまだ途中なんだけどさあ!
このまま進めていいのか別のもっとウケのいい
最近のマンガ・ゲームを織り交ぜていけばいいのかをすごく悩んでます。
いやだってこれ理解できんもの!最早ギャグなのかそうでないのか
見てるとだんだん幸雄の描いた同人本買いに行ってるアカギにみえてしゃーないんです。
うしろのダメギもドヤ顔だし「アカギが買った…」みたいな満足感すげーだしてますし。

進撃と黒バスの合間にこれが流れるのを想像して背筋がそわそわしだしてきました。
知らんぞ、知らんぞ…


