
  • --/--/--(--) --:--:--


返信だけ。

  • 2010/03/31(水) 20:49:22

亜優羅さん>>
こんばんはー、
ペンタブもSAIも慣れると便利ですので是非(ry
ペンタブはともかくSAIは基本的な機能は数分で覚えれるよ。

絵の方は随時、リク募集中ですのでどうぞお気軽にっ


黒うささん>>
こんばんはー、
全キャラ性転換、やってみたいですねぇ、
やってみたいとは思ってるんだけども中々頭と手が追いついていかない(⊃ω⊂)びえっ


ばきこ5

たけこ

ぎこ

加工とかドットとかのスキルがないのであるやつで作るだけ。
ギコがすごく変わってませんね。失敬失敬。

ぎこぎこ
そのうち全キャラ性転換を描く、と誓おうと思った。


絵師さん用!徹底調査バトン

  • 2010/03/31(水) 12:54:48

バトン

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 あきとです。T.
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 アナログもデジタルも。その場に応じてry
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 微妙なラインですが多分オリジナル。…か二次創作。 ゲーム内だけど自キャラってどのジャンル。
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 リアルの方がよく全部女に見えるとおっしゃってますが男率が多いです。
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 顔。顔ばっか描きすぎてバランス保てなあばばばばば
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 コピック・色鉛筆・水彩色鉛筆・修正液・画用紙・原稿用紙・コピー用紙・ケント紙・ポスターカラー・パステル  トレース台が欲しい。
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 SAI。たまにはるキャンパスとか。
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 トレース台とPhotoshopがすごく欲しいです。あとラミネートもしたい。
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 とりあえずペンタブとSAI
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 ドロー?
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 描く絵によってまちまちですが大体20分
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 数えたことがありません。
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 とってます。
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 アタリ→下書き→ペン入れ→色塗り→(アナログだと)修正液で光入れ(?)
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 アタリがあると便利かもしれないでもない。
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 キャンパス5枚くらい用意して全部同時進行する。
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 ティッシュと目薬。鼻水が止まらないの。
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 どっちも凝らない。
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 大体ワンピースかスーツです。
Q20 右利き?左利き?
A20 右利き。
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 強すぎてペンタブの先がすり減ってる。
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 常に自由帳を開いて御絵描き。
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 下唇を噛む。髪の毛をつかむ。
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 得意と言うか、目を描くのは好きです。
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 手がどうも。
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 目とか女の子の腰とか。
Q27 横顔って苦手?
A27 いや大好き。
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 赤とかドドメ色(?)
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 黄色と紫。
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 立ち姿です(キリッ
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 テクスチャを入れたまま全然使ってなかったんですが最近bんりだと気付いた。トーンは基本使いません。
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 記憶があるのは小1。
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 いえ全く。
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 自由帳は保管してあります。
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 こう、他の絵師さんと仲良くなれるチャンスがある。
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 「腐も描くの?」と言われた時。
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 ゆっくり自分に合った描き方になってると思う。
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 なんかこう、絵の中にいる感じ。
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 無です。
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 描けない派。人前で描くのは苦手です。
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 むしろ自分の絵板もっちゃってる。
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 デザインとかレタリングは3だったけど製図が5だった。建築士になれってかー
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43  
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 さくらもち
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 好きじゃなきゃ描いてません。
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 現実逃避と自己満足
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 ゲームのキャラクターデザインとかしたいです。もしくは消防士。
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 ほい
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 貴方に関しては皆無です。
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 ここで切り落とします。

乏1
下書き。


乏2
背景に色つけて



乏3
色塗り。



乏5
御絵描き部で御馴染みの



乏4

ばっきばきにしてあげる

  • 2010/03/30(火) 23:19:33

黒うささん>>
こんばんはー、
栄姫同様守備範囲が広いので大丈夫です。

ばきばき
「あれくらいかっこよくなったらおむこさんにしてあげる!」







人は誰しも己が一番と思い込むものです。




ばきばき3


  中身は 一人


ばきこ4
ばきこのターン




…というわけでもない。



とまばき4
「僕ねぇ、将来大きくなったら兄ちゃんに楽させてあげるからね」



本当に楽になりました。



竹葉3


新学期ですね。
傷もないし肌も青くない現実。




はくと1

目が冴える。
けど寝ることにします。

明日はダーツ更新されてますように。

肌の色変えるって素敵

  • 2010/03/29(月) 16:48:58

皆さんこんにちは。
春休みを十分に満喫しているあきとです。
今年から五島から従兄弟が一人暮らしをしにやってくるんですが
小学校に入る前から仲の良かった従兄弟でもう一人暮らしをするんだーと
月日が経つのは早いなと思うばかりです。






黒うささん>>
こんにちはー、
ツンではなくわがまま…それは穏やかでない(´・ω・`)
つまりは10Lvから15Lvの間が正念場ですね。
なんだろう、見た目が可愛いと裏が怖くなる。


ばっき君が女の子大好きなのでばきこさんも男の子大好きです。
つまりかっこいい男の子がいればそちらにホイホイ付いていくと思いまs(ry







今回はSS多め。


1_20100329155744.png
死にからのこんにちは。
30分イベントが経験値50%UPだったので
調子に乗ってネズー行ったらこのザマ。
ちなみにLv上がりたてだったのでこのままエリアス帰還となりました。


3_20100329155744.png
もりもりLvがあがって今日も元気です。
ステータスがデレたこの瞬間、見知らぬ3人もの方から花火で御祝いしてもらいました。
SS撮ったけど名前表示したままだったので自重



4_20100329155744.png
その後赤龍行きたいとのことでついて行っちゃう。



5_20100329155744.png
ついでに玄武も行きたいとのことで栄姫ccで行っちゃう。



9_20100329155849.png
ついでにスフィも行きt(ry




とうとうスフィもソロ可能になってましたやったね!
110だとパンドラも頑張ればソロ出来るらしいですけど
まだそんな勇気が出ない。



10_20100329155848.png
そして5時からプラント収穫に参加させていただきました。
なんだかんだでこうして大勢で狩るのは初めてです。


11_20100329155848.png
ジョキジョキ

大勢だといつ鯖落ちするか心配でしたがなんとか終了。
半裸になって温泉待ちすること4秒、

12_20100329155848.png
デレた

うわあん温泉御馳走様です!
そういえばどうでもいいことかもしれませんが
セルキー温泉だったりプリリン温泉だったり場所が違ってるんですね。




その後、収穫終わって皆で集合写真を撮るということで

13_20100329155848.png
意味もなく蹴られる。
初対面の方にこんな強烈なアプローチを喰らったのは初めてです。


14_20100329155847.png
ついでに双子疑惑持たせて皆でせーの


15.png
やはり目が行くのは左から2番目と右から3番目でしょうか。
しかし一歩街へ出てみると保護色。


…と、ここでパソコンが父に渡ってしまい
10時からのおぜう収穫は参加無理だろうなーと思って1時間後くらいにINしたら


16.png
本当涙が出そうです。
先に狩ってると思ったら待っててくれて体中の体液が飛び出しそうになりました。


17.png
ぬおーと全力で狩る。
やはり3人ということもあって少々時間がかかりましたが無事収穫。
ギコも半裸でいざ入園。


18.png
ww

流石半裸効果、と言いたいところなんですが
これはもう法則に乗っかっての温泉でした。
おかげで0,4%から44%まで稼ぐという快挙。
ユニは出ませんでしたがね!



7_20100329155744.png
誰だかわからない希逸くん。
コラコラおいしいです(^q^=^p^)
途中6体くらい一気に来てぐしゃりかけたけど
深夜パワーは恐ろしく1度もラグることなく狩れました。

8_20100329155743.png



19.png
戻ってギコのやり残したクエを消化中、デスMGの強攻撃が可愛いことに気付いた。
アレ、届いてないや(^q^=^p^)



20.png
まあ5回に1回くらいはこんな顔になるみたいですが。
そろそろこのデスMGも強化して通常のPT狩りの際も使えるようにしてみたいです。
まだ20LvのデスMGなんですけどねっ
二足歩行までの道のりが長い。



21.png
じゃーん

そうです、ギコの肌を赤くしてみました。
なにこれちょうかわいい。
これもまた数分見続けるといい感じに見えますね。
竹葉のアッシュには負けるけどこれはこれで可愛い。
これで残念なことといえば鼻血とアップルボブが目立たなくなったこと。
でも肌色変えるって素晴らしいですよね。
この調子で真呂を緑色に、ふき君をスノーホワイトにしたいです。


うちのこ性転換

  • 2010/03/28(日) 14:48:06

黒うささん>>
こんにちはー、
まだエリザベスのセリフを全部聞いてないので分からないんですが
15になるとデレる…ということは15まではツンなのでしょうk(ry
だとしたら早く15にしなければ…!

ダーツの狙い時はリフレ後です。
焦らずココというところを見極めて投げるといいかも(






ばきこ
以前某サイトで御願されてた自キャラ性転換。
ばっきも完全女化します。


ばき×2
希逸のサイコロを強化して青色にしようと思ったんですけどね。
86%の壁は高かった…。



はくと まろ

あと真呂と伯斗。
いやもうばきこが描くの楽しかったです。
真面目に描くやつはまた今度。


後これは個人的な伝達(?)なんですが
もしかしたら夜10時に間に合わないかもしれないので
10時ちょうどになったら待たずに先に狩っておいてくださいな。



